記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清水は近すぎる!(1/3追記)

現在申請中の新設天然ガス発電所の地域状況を見て下さい。
 右下の縮尺表示は全て500mです。

北九州市、西部ガス㈱ひびき天然ガス発電所です。
 総出力160万KW 方法書が受理されています。
ひびき発電所地域

福島県相馬郡、福島ガス㈱相馬港天然ガス発電所です。
 総出力120万KW 方法書が受理されています。
相馬ガス発電所地域

北海道石狩市、北海道電力㈱石狩湾新港発電所です。
 総出力170万KW  準備書の段階です。
石狩新港

これが我が清水区の清水天然ガス発電所の位置です。
 総出力110万KW(いずれ170万KWになるでしょう) 方法書が受理されています。
 いかに住宅密集地に近いか!
 東燃は、既設の発電所は住宅に近いと言っていますが、そこは、すべて、新設のときは、遠かったのです。
 建設後,安い地価のところに住む人が増えてきてしまったのです。
 それでも、こんなに密集地に近くはありません。
 この近さが反対運動の根源的な理由です。清水LNG地域
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

simizusanada

Author:simizusanada
静岡市清水区辻町に住んでいます。
LNG基地で最悪の事故が起きると瞬時に消滅する可能性のある半径1㎞以内の地域です。
この場合、半径5㎞以内は全焼します。
この危険性をさらに倍増する東燃ゼネラルLNG火力発電所建設の反対運動をしています。
皆様の質問、意見、をお待ちします。

カテゴリ

来場者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。