記事一覧

発電所建設反対の歌

東燃発電所建設反対の歌が出来ました。
上の青字をクリックしてお楽しみください。
富士真崎ゆりかもめ       ゆりかもめと共に折戸湾より

歌詞

“まもれ愛しの清水”
1
きみが生まれた この街清水 ゆたかな自然と ぼくらは暮らす
ひかる海辺の さわやかな風 跳ねるさかなと にぎわう市場
この大好きな ぼくらの街は 美しい街さ 
人は 集(つど)い 元気にあふれ 永久(とわ)に 続く
平和なくらし 願いは ひとつ この街まもろ
まもろ愛(いと)し清水 まもろう美しい清水
2
ガラスの街に 住みたいですか 豊かな空は 泪(なみだ)を流す
折れぬつばさの 若者たちよ 空が希望を うしなう前に
きらめく星座 見上げる夜空と満天の星よ 富士の 峰に
夢はあずけて 星に 願おう しあわせもとめ
子どもと みらいと くらしをまもる 
まもろ愛(いと)し清水 まもろう美しい清水
3
くらしに近い 子どもに近い まちに近すぎ 火力発電
空気は汚れて 気温は上がる こんな危険な ものは作らず
街にあふれる 希望を作ろう 誇れる清水
みんなの まちは みんなでまもろう 作るの やめろ 火力発電
みんなで 叫ぼぅ 子どもをまもれ まもれ愛(いと)し清水
人は 集(つど)い 元気にあふれ
永久(とわ)に 続け 平和なくらし 願いは ひとつ この街まもれ
まもろ愛(いと)し清水 まもろう美しい清水

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント