FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反対活動が実を結びました!

 清水火力発電所建設中止!
 今日、3月24日 JXTGエネルギー(株)は、清水LNG発電所建設計画を中止する事がわかりました。
静岡新聞記事です。
 
 皆様,いろいろ、お願いしたり、お騒がせたりして、お世話になりました。
 皆様のやさしさと、勇気に、元気づけられました。
 本当にありがとうございました。

 しかし、観光に活路を見い出してはいますが、今までの危険性は保持しながら、沈滞する清水は依然として元のままです。
 これから清水はどうあるべきかについて考えなければなければならないと言う意見が多く出ています。
 反対するだけでなく、本当に清水が危険性を無くし、安心して暮し、発展する方法、形、心構え、を市民が作り出さなければならないと考え始めています。
 議員と行政にすべて任せていては、真の活性化はあり得ないと感じています。
 正義感を持った市民の自由な考え、意見、行動が大切だと痛感しています。
 どうぞ今後とも、優しくご鞭撻下さいますようお願い申し上げます。
 そして、共に、次の世代にも続けて伝達し、永遠に続く市民活動にご参加下さいますよう、お願い申し上げます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

simizusanada

Author:simizusanada
静岡市清水区辻町に住んでいます。
LNG基地で最悪の事故が起きると瞬時に消滅する可能性のある半径1㎞以内の地域です。
この場合、半径5㎞以内は全焼します。
皆様のご協力を戴き、幸いにして、LNG発電所建設は中止になりましたが、清水独特の危険性は依然として存在しています。
長大重厚型産業に寄りかかり、美しい環境を壊し、危険物を集積してきた結果です。
次世代、孫、子に渡せる清水とするために、今しっかりと方向転換し、まず安全を確保し、真の発展を目指さなければならないと思っています。
皆様の質問、意見、をお待ちします。

カテゴリ

来場者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。