FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

静岡県防災計画は更なる巨大災害の見直しを!

 静岡新聞〈2018.1.12)の報道によると、静岡県は石油コンビナートの防災計画の見直しを行い、LPG(液化石油ガス)タンクが爆発する可能性があり、爆発地点から2.9㎞以内の避難計画を発表しました。 東日本大震災の時、市原のコンビナートでLPG事故があり、それを教訓として対策を立てたものです。 やっと、自然災害に連動する人工物の災害に目を向けてくれました。 清水港のLPG貯蔵量は「鈴与」と「ジクシズ」という会社で計...

続きを読む

プロフィール

simizusanada

Author:simizusanada
静岡市清水区辻町に住んでいます。
LNG基地で最悪の事故が起きると瞬時に消滅する可能性のある半径1㎞以内の地域です。
この場合、半径5㎞以内は全焼します。
皆様のご協力を戴き、幸いにして、LNG発電所建設は中止になりましたが、清水独特の危険性は依然として存在しています。
長大重厚型産業に寄りかかり、美しい環境を壊し、危険物を集積してきた結果です。
次世代、孫、子に渡せる清水とするために、今しっかりと方向転換し、まず安全を確保し、真の発展を目指さなければならないと思っています。
皆様の質問、意見、をお待ちします。

カテゴリ

来場者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。