FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

LNGは危険極まりない液体です(爆発映像付き)

   中国のLNGタンクローリーが爆発した瞬間です。LNGは危険極まりない液体です (爆発映像付き)  天然ガスは液化され、LNG(液化天然ガス)となって運ばれ保管され、使うときに加温し、蒸発させてガスに戻されます。 LNGは-162℃以下の液体で、バナナをこの中に入れると瞬時に凍結し、ハンマーのようにくぎを打てます。人はこれに触れると,瞬時に凍傷になるか凍死します。 魔法瓶の原理で断熱して保管していますが、...

続きを読む

危険性を指摘されながら無視し、災害にあった例

危険性を指摘されながら無視し、災害にあった例その1 福島原発事故のこと 2006年3月1日、 衆院予算委員会で吉井英勝議員が、地震津波で、電源を喪失し、最悪事態のメルトダウンに至る可能性を指摘しました。  この後、吉井議員は複数回に渡り、質問をしましたが、内閣、原子力保安院は、まともに取り上げませんでした。 そして、東京電力、原子力保安院は福島原発に14mの津波が襲うことを予想していました。 しかし、その...

続きを読む

津波高さは2倍以上になる可能性がある(一部削除)

南海トラフ地震津波高さは想定の2倍以上になる。 地震津波は、海底のプレートの跳ね上がりによるものと説明されてきました。 南海トラフ地震津波もそのようにして想定されています。 しかし、東北大震災での津波高さは、実際の断層の動きによる計算値よりもはるかに高いものでした。 直近の2008年8月11日、駿河湾地震で、焼津で観測された津波は―62㎝でしたが、プレートの動きだけの計算では10㎝程度の津波しか起こらないもの...

続きを読む

プロフィール

simizusanada

Author:simizusanada
静岡市清水区辻町に住んでいます。
LNG基地で最悪の事故が起きると瞬時に消滅する可能性のある半径1㎞以内の地域です。
この場合、半径5㎞以内は全焼します。
皆様のご協力を戴き、幸いにして、LNG発電所建設は中止になりましたが、清水独特の危険性は依然として存在しています。
長大重厚型産業に寄りかかり、美しい環境を壊し、危険物を集積してきた結果です。
次世代、孫、子に渡せる清水とするために、今しっかりと方向転換し、まず安全を確保し、真の発展を目指さなければならないと思っています。
皆様の質問、意見、をお待ちします。

カテゴリ

来場者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。